経緯

ヤマハのリリックに始まり カワサキZ400LTD? 
ホンダCBR250R と乗り継いできた CBRの故障以来10年はブランクがある オーバーホールに金を掛けて乗り続けるか新たに購入するか迷ったのが去年の
フォルツァZが出たてのころだったと思う その後ゴタゴタが続いたので中古のDioを手に入れ乗っていた
小回りが効いて買い物には便利なのだが 距離があるとかなり疲れるし大通りは怖い 右折も面倒だ
CBRを諦め購入することにした 何度か近所のショップを訪れて選ぶ。数台の候補に上がったのはやはり今流行のビッグスクーターだった。
そこから更に3台まで絞った 
SYM X’PRO RV180JP EFI ’04
こいつはシートの前に荷物がかなり詰めるのと安いので
候補になった パーツも安いのだ。もう一台は
スズキ Sky wave 250 SS
体型的にはフォルツァよりもしっくりくるのがこのバイク
(手足が短いので)町中もこちらの方がキビキビ走るだろう。
だがどうしても若者向けなのと荷物の積載量で
フォルツァに軍配が上がった。だが見た目にもデカイしABSになると200Kg近い「こいつまともに走れるのか?」
これが最初の印象 まーどっしり乗ってもたらくたら
走れたらいいかなー位のつもりで買う事にしたのだった。
フォルツァスペシャルページ
購入すると決めた時点でParking作らねば200Kgの重量でスタンドが
めり込んで倒れてしまいかねない
寸法を計算し水平も出した
センタースタンド用の石を巾のある物にして正解だった 実は巾が広いことは知らずに埋めたのだ 
これでも狭いくらいなのにはビックラコイタ。
これが最初に乗ったおっきいやつ アメリカンなのに重心が高くシートも高くて不安定 引き取りに行った帰り道に故障したし、しばらく低速で1気筒死んでいた。とにかく非常に乗りにくく最悪のバイクだった。この写真は自爆したあとフロントフォークを取り替えたばかりだったかなー? おふくろもまだ若いなー ラリーファンファーレはこのバイクから付けていたんだずぉーい。
グラデーションラインの綺麗なCBRでしょ
外見はまだピカピカなのでもったいなかったかも
やってきたばかりのフォルツァ  Parkingにピッタリ収まった
     
             
           
           
             
             
             
inserted by FC2 system